Athlon64マシン注文

64bit版WinXPでのデバイスドライバの挙動の違いがどうしても気になって、安いAthlon64マシンをドスパラで注文してしまいました。

今年中に64bit対応の調査依頼が仕事で来そうだし、どっちにしろ今まで使っていたマシンも古くなってきたんで。テスト用のドライバを新しく作って64bit環境で動かすためのノウハウをあらかじめ持っておこうかと。

でも、基本的なスペックならずいぶんと安く買えるんですね。ビデオカードがオンボードだったりするんですが、メモリ1GBに増やしたりしても6万円ちょっとでした。もう昔のようにパーツを買いそろえてまわる、完全自作する体力と興味が無くなって来たってのもありますが。

GW中はだぶん届かないと思うので、GW明けの楽しみとして取っておきます。

タイトルとURLをコピーしました