怒濤のような一週間

今週は怒濤のように仕事をしてきたけれど、昨日の時点で今週リリース分はほぼ落ち着いた。

よそが何ヶ月もかかってハマっていたのを、ほぼ一週間ちょっとで最初から作り直した*1わりにはよくここまでできたな、と自賛しても良いんじゃないかと思う。

まぁ、わたしより後輩と協力会社さんがかなり頑張ってくれたおかげというところが本当で、わたしは今週は比較的楽なポジションを担当していたし。

さて、すでに来週リリースに向けて動き出さないといけない。基本機能は今週作ったので、大枠はできあがっている。来週は細部の機能を作り込んでいくわけだけど、ボリューム的には今週の作業の1.5倍以上はあると思う。昨日の午後から取りかかっているけど、仕様の調査とかも並行してやらないといけないので今日もこれから出勤してなるべく作業を進めておく。

部分的なテスト実装と動作の確認をしているので、半分くらいはそれを展開すれば良いのかな…。

とりあえず、今日の目標は「とりあえず見た目だけ動く」ものを作ること、ということで頑張ってきます。

  • *1: 前担当部所の残してくれたドキュメントとかソースに助けられているけれど。今回は残されたドキュメントが比較的しっかりしていたので助かった。これでドキュメントもまともなのが無かったら、自分たちも火の車になってただろう
タイトルとURLをコピーしました