すっかり梅雨っぽい

GWが終わってからというもの、すっかり天気の良くない日のほうが増えているこの5月。

今日も雨が降ったりやんだりで、天気予報の「くもり」の予報もあまり当たっていない。週間天気予報なんてほとんど当たってない気がする。2日くらいするとガラッと予報が変わったりするし、週末の休みの天気とかを見て予定たてるなんてことにはあまり使えない。

今日はとりあえずおとなしく部屋にこもる。Macに慣れつつ、ほかのこともしつつ。

なんかMacのマウスの動きに慣れない。いつものWindowsマシンでのマウスの動かし方だとカーソルの加速度が遅いらしく、ゆっくりとしか動かない。

Windowsだといつもカーソルは早めに設定していて*1、大きく移動するときはガーッと早く動かすし、ボタンを押すときとかは少しゆっくりとカーソルを動かしてボタンに合わせる、というようなストップアンドゴー(笑)のような使い方をしているのだけど、Macだとゆっくり動かしたときの動きがホントにゆっくりすぎて…

ま、慣れですかね。

  • *1: 他人が私のPCを使うとたいてい、「マウスが早くて使えない」と言われる。
タイトルとURLをコピーしました