- 2007年3月23日 01:08
- 日々雑記

捨てようと思っているPCが
- 自作2台
- IBM製1台
- iiyamaのCRT1台
あって、すべて2003年より前なので「PCリサイクルマーク」というものはついていない。
自作PCはPC3Rという団体に申し込めば1台4200円で処分してくれるらしい。問題はメーカー製で、受付窓口が各社のWebサイトにあってそれぞれ申し込みをしないといけない。
私の場合は、PC3R、IBM(Lenovo)、iiyamaと3カ所にそれぞれ申し込み手続きをしないといけないという面倒さ。どうせ住所や氏名を登録するんだったら窓口の団体一つで良さそうなものなのに…。みんな本当にこんな手続きふんで廃棄してるんだろうかと思ってしまう。
あと、民間の廃棄業者もあるみたいだけど、これはこれでどうなんだろう。コストとかセキュリティとか。安いところに頼んだら思いがけないことが、なんてのもあるのかな。
…単純に粗大ゴミで出せていた時に捨てておくべきだったかも。手続きを考えるだけで捨てる気が萎える気がする。
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://www.swingingblue.net/mt/mt-tb.cgi/1426
- Listed below are links to weblogs that reference
- PCの廃棄が面倒そう from きままな日記帳