- 2007年11月26日 23:44
- 日々雑記

ベア速 母が他界した。私は愛されていなかった。とか、親を亡くしましたというのをブログなどで見かけると、自分もいずれはそういうシチュエーションが来るんだなって思ってしまう。
うちの場合は親類もほとんど少なく、母親は不自由はないが体が弱いのであちこち精力的に出かけたりということもできない。それが原因かどうかわからないけど、イライラしていることが多いしヒステリックを起こすこともしばしば。
そういう家に住んでいる私は、正直言って会社から家に帰るのが苦痛に思うときもある。ただ、自分が顔を見せて会話することで少しはそれが和らぐのならとも思うし、嫌なことはあるけど、母親が憎いというところまでの感情はまだ抱いていないので歳をとった親の相手をしないとな…と自分に言い聞かせながら毎日を過ごしている。
私には兄弟もいないし、両親の老後を相談できるような相手もいない。だからもし介護が必要になったら…とか突然倒れたら…とかふっと不安に思うことも正直増えてきた。自分一人しかいないから、どうしても不安が先に来てしまうのかも。
そういう中で、ネット上で見かける「他の家庭での親のこと」に何かしら目が行くようになった。他の人は色んなシチュエーションの中でどう考えて対処しているんだろうって。読んでて思うのがみんな大人だな、ということ。
自分自身を考えると、10年前と精神的に変わってないような気がする。何だかんだで甘えているところが多いからなのかもね。もう私も30歳になったのでいいかげん大人にならないといけないんだけど…
- Newer: ウォンの買い建てで失敗
- Older: レバレッジ勉強法
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://www.swingingblue.net/mt/mt-tb.cgi/1720
- Listed below are links to weblogs that reference
- 大人になりきれない私 from きままな日記帳