小飼弾のアルファギークに逢ってきた

WEB+DB Pressをたまにしか買わない*1のでこうやってまとまって書籍化されると嬉しい。

出てくる人たち、みんな情熱あるよなぁ。そして技術を、モノを作ることを楽しんでるよなぁ。そしてきっと頭がいい。

私も好奇心だけなら人よりあると思っているのだけど、頭がついてこないとか、飽きっぽいとかあってギークのギの字にもなれてないのが悔しいところ。

弾さんのツッコミが鋭いところがそれぞれの対談をより深く、読んでいてワクワクさせてるんだろう。もう本当にネタわかる人だけついてくればいい、というくらいのディープな話も出てくるし。そして適切で数もちょうど良い注釈があるおかげで、読んでいて置いてきぼりを食らうこともほとんど無い。

久しぶりに技術ネタで楽しめる本を読んだ。まだ今でも連載続いてるらしいんで、この本の第2弾を期待するか、とりあえずWEB+DB Pressのバックナンバーを立ち読みしてこようかな...。

小飼弾のアルファギークに逢ってきた [WEB+DB PRESS plus] (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
小飼弾のアルファギークに逢ってきた [WEB+DB PRESS plus] (WEB+DB PRESSプラスシリーズ) 小飼 弾

技術評論社 2008-04-15
売り上げランキング : 1446

おすすめ平均 star
starギークがギークに会いに行く
starギークがギークに会いに行く

Amazonで詳しく見る by G-Tools

  • *1: 仕事でWeb系やってないので、どうしても興味ある時しか買わない
タイトルとURLをコピーしました