サドルを柔らかめのに交換

買ったときに付いていたサドルは少し固めで*1、30分以上続けて乗っているとお尻が痛くなる。

普段は通勤で1回に15分程度しか乗らないけど、段差の衝撃とかがけっこう気になっていたのでマリノアシティのスポーツデポに行ってサドルを探してきた。

セラロイヤルのちょっと高いのとかもあったけど、けっきょくVELOの柔らかそうな安いのを選んでみた。帰宅してから交換したので明日の出勤で乗り心地がわかるかな...。

シートポストもサス有りのやつなんだけどね...。なんかタイヤの空気圧が高いとか関係あるのかな。あと乗車ポジションとか。

  • *1: スポーツ車だから当然なんだろうけど
タイトルとURLをコピーしました