ホーム > 日々雑記 > 3連休ログ

3連休ログ

けっこうインドアな連休だったな。

初日は空港に撮影に行ったり自転車乗り回したりしたけれど、2日目、3日目は天気が悪かったのもあってひたすら自宅に籠もっていた。

日曜日はけっきょく雨降らなかったみたいだけどね…。

暖房をケチるために布団にもぐり込んで本を読んだりうたた寝したりと、ゆるい過ごし方。

あとは特に意味もなく、Vmwareにgentooインストールしてみたり、Mandriva Linuxをインストールしてみたりとか。

Mandrivaって元Mandrakeってのも初耳だったけど、Mandrakeはすっかり衰退したものと思っていたので、ググってみると意外と使っている人がいることに驚いた。最近はUbuntuの話題ばっかり目にするからね…。

Mandrivaもインストールしてみた感じ、GnomeだしUbuntuとほぼ同じように見える。パッケージ管理がrpmかdebかの違いくらいなのかなぁ。正直なところデスクトップ用途ではUbuntuとどっちが進んでいるのかはちょっと触っただけだと分からなかった。この辺は好みで選べば良いのかもしれないけど。

No related posts.

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.swingingblue.net/mt/archives/002232.html/trackback
トラックバックの送信元リスト
3連休ログ - きままな日記帳 より

ホーム > 日々雑記 > 3連休ログ

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る