ディジタル・デザイン・テクノロジ誌はFPGA基板が付録だけども

会社帰りにビックカメラに行ってディジタル・デザイン・テクノロジ誌を見てみる。FPGAの基板が付録なので買おうかと思ったんだけど...。

特集記事の入門編を読んでも使い道が思い浮かばない。どの付録の基板でもそうだけどそれ単体では使えず、電源とかコネクタやら部品を追加で調達する必要があるので買ってきてすぐに遊べるわけでもない。特に普段ハードで遊んでない人なんかは少し敷居高いかな*1

本格的に遊ぼうとすると、JTAGデバッガとかFlashROMとか必要そうだしな...。

しばらく悩んだけど今日の所は買わず。おそらくすぐに売り切れることは無いだろう。おそらく1冊はストックのために買うんだろうけど、今ひとつ遊び方に迷う、こういうの。

Design Wave MAGAZINE (デザイン ウェーブ マガジン) 2009年 05月号 [雑誌]
Design Wave MAGAZINE (デザイン ウェーブ マガジン) 2009年 05月号 [雑誌]
CQ出版 2009-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

  • *1: おそらく今回の基板を制作したマルツパーツ館で追加部品キットとか売ってるとは思うけど
タイトルとURLをコピーしました