福岡にマルツパーツ館がオープン

マルツパーツ館 博多千代店

Twitter経由で知った。

今や福岡の電子部品はカホ無線か、ハムジンしか無く、カホも今の場所に縮小移転してからは正直なところいつまで持つのやら...という心配をしていたのだけど、マルツが進出してくれたので電子部品の調達は少し安泰かもしれないね。

急ぎでなければ秋月なり共立電子*1なりの通販、という手もあるのだけど、コネクタ一つとかそういうのをすぐに手に入れたいってときに実店舗があると便利。

せっかくなので、いま流行のArduinoとかGainerとかAVRとか扱ってくれてるといいけどなぁ。

今度暇があれば行ってみよう...。

  • *1: 共立は普通郵便でも送ってくれるので小口でも買いやすいけど
タイトルとURLをコピーしました