- 2009年9月 5日 23:11
- 自転車

久しぶりのパンク。
原因はリムテープがずれて出来たリム穴にチューブが当たって。ちょっと空気圧が高すぎたのかも。
フロントタイヤは買った当時に良くそういうパンクをしていたので、テープ状のリムテープでしっかりとリム穴を塞いでいたのだけど、リアは2回くらいしかパンクしてなかったのでリムテープも買ったときに付いてた物をそのまま使ってたのだった。
今回はリムテープも交換したのでしばらくリム打ちパンクは問題ないだろう。
...で、随分とタイヤがすり減ってきているので、タイヤも換えたいなぁ、と。
今付いているのは買ったときそのままの37c。かなり太めのが付いてるわけで、確かに通勤の時の軽く流す速度で20キロちょっとくらいしか出ない。これを32cとか28cに換えるとかなり違うというのを聞いてから、細いのに換えようかなと思っていたところ。
街乗りメインなことと、路面や段差の事を考えて、いきなり28cではなく32cで様子を見るつもりで、MAXXIS DETONATOR FOLDABLEを買う予定。
あと今のタイヤがワイヤービードで、リムに嵌めるときにけっこう大変なので、ケブラービードもどんなものなのか試してみたいというのもある。
買ってから時間ができたら交換してみるつもり。
| MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x32C | |
![]() | マキシス 売り上げランキング : 6615 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
- Newer: 週刊東洋経済のAmazon特集がけっこう面白い
- Older: 自分の写真を販売できるサイト、PIXTA
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://www.swingingblue.net/mt/mt-tb.cgi/2207
- Listed below are links to weblogs that reference
- リム打ちパンクと新しいタイヤの検討 from きままな日記帳
