- 2010年1月18日 23:15
- 日々雑記

帰宅して何気なくスーツのパンツを見たら穴が空いていた。
どうも自転車でサドルがあたるところのようだ。今まで特に気づかなかったのだけど、今日たまたまサドルの座り方が悪かったのか、以前から破れそうになっていたのか...。
うちの会社は内勤でも基本はスーツ、ビジネスカジュアルが決まりなので、ほとんどの人はスーツなのだけど、スーツってパンツが傷むと上着は傷んでなくても着られなくなってしまうのが難点。高い洋服なのにね。
多少の破れなら、お直ししてくれるところで直してもらう手もあるけど、破れた場所によっては直した跡が意外と目立ってしまうこともあるしなぁ。
かといって、若い人向けのスーツで2パンツで売っているのはあまり見かけない。やっぱり2パンツというのは中年向けってイメージなんだろうか。
とりあえず替えのスーツで当面は凌ぐけど、春物が出るのに合わせてもう一着作ってたほうがいいのかなぁ。あと自転車乗るときは変に負担のかかる乗り方はしないようにしないと。
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://www.swingingblue.net/mt/mt-tb.cgi/2371
- Listed below are links to weblogs that reference
- スーツのパンツが自転車で?破れる from きままな日記帳