祝・3000エントリー到達

大台の3000エントリ目!

blog_3000_2

2003年の6月からブログを始めて(それ以前にWeb日記もあるけど)、7年ちょっとですかね...。

この記事の連番は3045番だけど、これは公開しなかったエントリや二重投稿のものが過去にあったからで、エントリ数でいうとこれが3000番目。

ほぼ毎日更新するようになって早数年。毎回そんなに気合いの入ったエントリとか、読ませるエントリを書いているわけではないけれど、よく続いているなぁと私自身が思う。仕事が忙しくなって会社と家と往復してたり、生活に余裕が無かったりすると途端にネタが尽きて困ることは日常茶飯事。かなりどうでもいい内容で誤魔化している時もありますねぇ。

更新の間隔を開けると、途端に書かなくなるような気がするのと、せっかくここまで毎日ペースで書いてきてるので途切れさせたくないなという気持ちで続いております。

本当はもう少し技術ネタ、IT業界ネタ、エンジニアの生き方系ネタとか書きたいんですけどね、普段の生活にあまり華が無くて生活ネタで書くことが少ないので。ただ、どれも自分の中で中途半端だったり、考えが足りなかったりで読んでもらう内容までいかないことが多く、年齢とキャリアに対して自分の経験値不足なところも多いな、と最近は痛感してます。

あとはWordpressに移行したいと言いつつしてなかったり、やりたいといいつつできていないこともたくさんありますが、これからもマイペースでエントリ上げていきますのでよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました