Android Night in Fukuoka vol.7に参加してきた

久しぶりに開催のAndroid Night in Fukuoka vol.7に参加してきた。

今回も仕事を抜け出してきたので途中参加だったけど、支部長が交代して初めてのAndroid Nightということもあって、今後の支部をどうしていくかなどの話し合いの時間もあり有意義な会になったと思う。

載せられそうな写真が無いので、今回は写真は無しで。

今回の大きなネタは、福岡支部に女子部ができたことと、ハッカソンをやろうという話になったこと。

女子部はメンバーがとても少ないので、まずはメンバー集めからかな…。
ハッカソンについては10月9日予定の方向で話が進みそう。

Android Nightは毎回何割かの人が初参加で新鮮なのが良いところ。私は今日はあまりお話できなかったけれど。

また、新支部長と幹事役数名での初の進行で至らなかった点が多々あるかと思います。個人的には少しはしゃぎ過ぎた感もあり、もう少し落ち着いて場を見て流れをフォローすべきと反省。軽い「常連病」が出ていたのかも。

いずれにしても、MLでも書いたとおり個人的に福岡支部は「新しい人との出会いの場の提供」を目的にしたいと思っているので、できるだけ参加した人が良かったなと思える会にしていきたいですね。たくさんの人と気持ちとそれぞれの目的が絡むので難しい課題ではあるけれども。

タイトルとURLをコピーしました