若松でArduino入門キットを買った

秋葉原でのもう一つの買い物、Arduino。

前々からArduinoには興味はあって本を買ったりはしていたものの、実際に手に取るところまで行ってなかった。だけどせっかく秋葉原に来ているし何か買って帰るかと、若松通商へ。

若松オリジナルの入門キットが何種類か用意されていたので、LCDがセットになってるのを選んだ。LCDへの文字表示はカスタマイズ次第でどうにでもなりそうだったので。

2011-01-11 01.26.47

2011-01-11 01.27.07

キット内容はこんな感じ。

Arduino単体なら福岡でもマルツやカホパーツで扱っているけど、単体では何もできないのでこういうキット形式にしてもらえると取っつきやすいのは確かだと思う。昔は秋月電子のキットを買って作ってたりしていたし…。

時間見つけて早く触りたいけど、しばらくは無理かも。

タイトルとURLをコピーしました