関西旅行での宿:ドーミーイン梅田東

5泊6日の関西旅行から帰ってきた。

これからいくつか関連エントリを上げていく予定だけど、まずは今回の宿泊先について。

ターミナル駅の梅田近くで連泊できて、安くて、評価の良いところ、で探すとドーミーイン梅田東が出てきた。場所は南森町で梅田からだと地下鉄で一駅、歩くと15分くらい。

4泊以上の連泊プランで食事無し1泊あたり5500円なのでまぁ安いほうではないかと。

【良かったところ】
・ダブルサイズのベッドでよく眠れた
・大浴場が夜通し開いてていつでも入れる(15:00~翌10:00)
・部屋の空調が独立していて調節自由(家庭用のエアコンが付いてた)
・窓が換気用に少し開けられる(開かなくて空気がこもるホテルも多いので)
・コンビニ、モスバーガー、すき家など近くにある
・天神橋筋商店街も近いので飲み屋など探せる
・チェックアウトが11時
・洗濯用の洗剤が無料、洗濯機も無料(乾燥機は一回100円)

【イマイチ、人によっては残念かも】
・客室にはシャワーブースしかない(夏は充分かと。基本は大浴場へ行けということか)
・場所が分かりづらい(都市高速の高架とトヨタレンタリースを目印にすれば)
・梅田からちょっと離れてる(歩くと少し遠い。地下鉄だと谷町線南森町→東梅田になるので梅田での乗り換えでちょっと歩く)
・洗濯物を部屋干しするときに引っかけるところがない(ランドリーコーナーの乾燥機使えば良いんだろうけど)
・露天風呂と言っても外が見えるわけでは無い(周りの建物もあるから?天井全体が簾で囲われてる)
・客室に来てるネットの調子がイマイチ(速いけどよく引っかかる感じ。Youtubeとか2,3秒分読み込んでダンマリになったりすること多い)
・WiMaxは4階の部屋のデスク部分だとアンテナ2本くらいで弱め。ベッドに座わって窓の近くにいけばまぁ問題無し

大阪の中心に近くて一泊5000円台では設備も新しく、もし次回大阪に連泊することあればまた選ぶと思う。ネット回線の不調は自分だけなのか分からないけど、そこだけ改善されたら言うこと無いのだけど。

タイトルとURLをコピーしました