Mac miniを買った

Mac miniを買いました。

DSCN1013

これといってMacにする強い目的は無かったけれど、お手軽でMacが使えるデスクトップPCを持っていても良いかなぁと。Snow LeopardまではMacbookを使っていたけど、その後のOSXの変わりようとかを触ってみたいというのも理由の一つ。

買ったのはCore i7モデルで特にBTOなしのノーマルを名古屋のビックカメラで定価+5%ポイントで購入。ネット通販だともっと安いところは多かったけど、週末のうちに入手して遊びたかったので。

メモリはAmazonで8GBを2枚、計16GBを注文し、他にApple Wireless KeyboardとMagic TrackpadもAmazonで。本当はMac mini本体もAmazonで取り扱いしていれば一緒に注文したかったけど、ずっと入荷待ちのままだったので止むなくビックで。

以前使っていたのがintel Macになってすぐの頃に買ったMacbook。ノート型はそれしか持ってなかったのもあって当時は割とよく使っていたのだけど、CoreDuo(Core2Duoではない)のスペックだったり、バッテリーが壊れたり、メモリも2GBから増やせなかったりしてSnow Leopardを入れたあたりでスペック的に限界が来てから使わなくなった。それからThinkpadに乗り換えて今に至っているので本当に久しぶりのMacとなる。

久しぶりなので、どんなアプリを入れていいやら、まだセットアップはあまりできていないけれど、Androidなどの開発用として使っていこうかと思っている。

Trackpadに慣れてないので思い通りに操作できないけど本当に慣れるのかな、これ…。あとWireless Keyboardの接続が時々切れるのはなんでだろう。Wifiと干渉してるんだろうか。

APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A

アップル 2012-10-24
売り上げランキング : 3369

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

アップル 2011-07-22
売り上げランキング : 271

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Apple Magic Trackpad MC380J/A Apple Magic Trackpad MC380J/A

アップル 2010-07-29
売り上げランキング : 338

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-12800(DDR3-1600) 8GB 永久保証 JM1600KSH-8G Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-12800(DDR3-1600) 8GB 永久保証 JM1600KSH-8G

トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 118

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました