HT-03Aは人柱向け端末なのかも?(少なくとも現時点では)

価格.com - NTTドコモ docomo PRO series HT-03A ユーザーレビュー・評価

評価は高いか低いかのほぼ二分されている感じ。

見てて思ったのは買ってから「iモードついてない」「ワンセグついてない」とか気づく人もいるんだということ。これ店員の売り方に問題があるんかな。とにかく「新製品だから」って押してるとか。あとは店員自体が商品を理解してないか。ドコモの宣伝もどうなのかな。

ガジェット好きならともかく、そうでも無い普通の人たちが発売直後のスマートフォンに手を出すべきじゃないと思う。ネットで口コミが広まるまで待ってもいいんじゃないかとも思うし、そもそももっと買う前に下調べしないのかなぁとも。

少なくとも今回のHT-03Aは「何も知らずに」買う物ではないだろう。

あと、"Google製"だと思ってる人が多いみたい。「Googleケータイ」なんて付けてるからなんだろうなぁ。

たぶん、Android端末はHTC Heroレベルもしくはソニエリが開発してるようなUIの変更と、Snapdragonのようなもっと高速なCPUを積んだものが出てきてようやく「日本向け端末」としてのスタートラインというところだと思う。Android自体の完成度から言ってもまだ1年くらい早いのかも*1

それまではアーリーアダプターが人柱で楽しむとかそういう限定された用途が無難だと思うね。

  • *1: こっちはソフトアップデートで改善される可能性がある
タイトルとURLをコピーしました