Macbook触ってきた

ビックカメラで実物を触ってきました。*1

第一印象は…けっこう大きい。まぁ13.3インチなのでそうなんでしょうけど、薄くて大きな板のような感じですね。スタバとかの小さいテーブルでMacbookを広げる光景を想像すると、けっこう目立つかもしれないですねぇ。

次に気になっていたのがキーボード。

平らなキートップはどうかと思っていたけど、思ったよりタイピングしにくいということは無かったのでまぁ合格点だと思う。ただ、キーとキーのすき間が広く、タイピングの時に指の移動量が少し大きくなるかも?というのが気になったところ。

動作速度的にはMac miniよりはキビキビした印象。まぁスペックがMac miniより上なので当たり前なのかもしれないけど、ノートだからちょっとスペックが悪いということは無さそう。SafariやiTunesを起動して少し動かしてみただけだけど。いずれにしてもメモリは1GBにしておくのが良いのだろうな。

…重さは確かめてくるの忘れた。ただ、Macbook自体見た目がずっしりとした感じに見えるので実際にけっこう重量感はあるのかもしれない。

個人的にはもう一回り小さなサイズのモデルもあって欲しかったかなぁ…と。でもやっぱり近いうちに買ってしまいそうな勢い。

  • *1: アップルストアも通りがかったんだけど、お客少なくて店員ばっかりでなんとなく入りづらかった
タイトルとURLをコピーしました