ホームエレクターを使ってローテーブルを作る

ずっと前から、部屋の床に座ったときにノートPCが使えるようなローテーブルが欲しいなと思っていた。

メインで使っているデスクトップPCは当然デスクに向かわないと使えないのだけど、長時間やってたりすると座り疲れてしまったりする*1

で、たまに床にクッションを置いて座り、ノートPCを広げて使うこともあるのだけどこれがなかなかやっかいで。ノートPCを足の上に乗せると不安定だとか、マウスを置くちょうどいい場所がなかったりとかしてて、ちょっとしたテーブルが欲しかったのです。

最近、あるところでホームエレクターを見て、あぁこれで作ってみようかなと。ホームエレクターの存在は前から知っていたのだけど、天板が木製のシェルフ(棚)があったり、けっこうパーツの種類が多くて組み立ての自由度が高いってのを初めて知った。単純に網目の棚だけでは無かったのね、エレクター。

これは普通に既製品のテーブル買うより面白いかも、と思ってウッドシェルフとポストなどを注文。来たら組み立ててみる。もしローテーブルとしてイマイチでも他のものを作るときに使えるかも、と思うとなんかいいよね。

  • *1: 仕事帰りは特に。会社でも長時間座ってるからかな
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク