ケータイでGoogle

そんなに珍しい話じゃないかも知れませんが、ケータイからGoogleが使えます。

ケータイから、http://www.google.co.jp/にアクセス(www.google.comだとダメみたい。co.jpで)。

すると、いつものgoogleトップページが出てきます。で、何か検索します。すると検索結果の一覧が出るわけだけど、そこからのリンクを選択するとリンク先のページもきちんとケータイで見られるように変換してから表示してくれます(画像なし、長いページは何ページかに分割される)。

これ、実際のサイトがケータイに対応していなくても、google側で変換してくれるので自分が見たいページをgoogleで検索し、googleを通して表示したものをブックマークしておくと次回からすぐに見れるのでけっこう便利なのではないかと。例えば、ニュース系、BLOGのリンクサイト系とか。

タイトルとURLをコピーしました