シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

今回の宮崎遠征で泊まったホテル

予約は一休.comから夏休み向けシングル宿泊のプランで、税込み20,500円。オーシャンビューの部屋でしかもかなり広々としていてちょっと一人ではもったいないかも。

タクシーでエントランスに到着すると、ドアの人が誘導してくれるのは珍しくないけれど連れて行かれたのはコンシェルジュデスク。ん?と思っているとコンシェルジュがチェックインの手続きをしてくれた。ちゃんとフロントはあるから、混雑してたかなにかで機転を利かせてくれたのかも。

部屋は10階の左端のほう。やはりシングルだからあまり良い場所には当たらないかな。ホテル自体は40階建てなのでもっと上の階に泊まれば景色もまた違っただろうねぇ。

部屋は広いけど、バスはそれに比べると狭いかもしれない。ふつうのホテル並みと言えばそうなんだけど。

朝食付きのプランだったけど、朝起きるのが遅くて食べられず。和洋のバイキングで普段は2100円らしい。食べてくれば良かった…

あとコンビニが遠い。シーガイアの中にはおそらくコンビニはなく、シーガイアの入り口まで出て行かないと無い。ホテルからだと歩いて15分ほど。しかも夜はかなり暗い道を歩く羽目に。車で泊まりに来た場合は迷わず車を使うのをオススメします。

いちおう、ホテル内にも売店はあるようだけど22時までしか開いていないので、どんなものを売っているのかは確認できず。またレストランも値が張る上に21時〜22時がクローズなので、夜食が欲しくなったらコンビニか、ルームサービス、またはバーで軽食あたりになるかな。

全体的にはきれいなホテルだし、眺めも良いし、スタッフの応対も丁寧で好感が持てたし、リゾートで泊まるには良いホテルでしたね。一泊じゃ慌ただしいから、2,3泊ゆっくりすごすのが良いかと。

DSCF0574.JPG

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク