テクニカルエンジニア(データベース)

春の情報処理技術者試験、データベースを4回目にしてようやく合格。

スコアは、午前605、午後Ⅰ695、午後Ⅱ620、とはっきり言ってボーダーすれすれ。800点満点でそれぞれ600点がボーダーなので。特に午前はあと1問ミスっていたら、午後で落ちるのならまだしも、「午前で玉砕」という失態を演じることになっていただけに、午前問題を甘く見すぎていたのかも。

ただ、今年も仕事に追われて何も準備せずにぶっつけ本番で受験しているので、合格しただけ良いか…。
とりあえず、ボーナスでたら自分に少しご褒美を。

さて、秋試験はプロマネ、もしくは上級シスアド…くらいしか残ってないのね。

タイトルとURLをコピーしました