宝塚記念

1着 タップダンスシチー
2着 シルクフェイマス
3着 リンカーン
4着 ゼンノロブロイ

…外しました。

タップもシルクフェイマスも買っていたけれど、いわゆる「タテ目」ってやつです。
最初TVでレースを見ていて、的中!とか思っていた後にPATの投票履歴を見ると、タテ目…。

馬連で1980円なので当たってればそれなりに潤っていたはずなのに。

でもタップは7歳というのに去年のジャパンカップといい、ああいう勝ち方ができる馬ってのはけっこうすごいんじゃないかと。聞くところによると強くなり出したのが5歳くらいからと、典型的な晩成型だったよう。秋には凱旋門賞に挑戦と、行けるところまで行くといった感じ。

これで春のGI戦線は終了。10月のスプリンターズSまでは夏競馬。7月の後半から9月の始めにかけては小倉競馬が開催されるので、実際に走っているところは見たこと無いので一度行ってみようと思っている。

タイトルとURLをコピーしました