いろいろ外出

朝からゴタゴタしていたので、昼過ぎに家を飛び出す。

しばらくは天神の本屋行ったり、携帯の新機種を眺めたりしていたのだけど横浜で買った菊花賞の的中馬券を持ったままなのを思い出し、小倉競馬場へ。

11700円の払い戻しのあと、ちょうど発想時刻が迫っていたジャパンカップダートを買う。オッズを全然見ないで買ってしまったので、シーキングザダイヤを買っていないという失態。1,3着は買っていたのに。結局この1レースだけ見て再び博多へ。

そういやこの間からスーツ作らなきゃと思っていたのを思い出し、まぁ仕事で着つぶすし高いブランドじゃなくてもいいだろうと、SUITMANへ。いろいろ見たあげく、黒の限りなく無地に近い、無難というか地味というか安全パイというかそういうのを選ぶ。ついでにシャツとネクタイも追加。

その後は久しぶりにキャナルシティへ。無印良品で来年のカレンダーとかを買ってあとはブラブラ。人は相変わらず多い。でも開業して12年だとは…ちょうど開業した年からバイトしていたことを考えるとずいぶんと昔の話になってしまった。

適当にブラブラして、店が閉まり始める時間になったのと歩きつかれたのでネットカフェでボーっとしながら雑誌読んだり。普段読まない雑誌も読むとそれなりに楽しいものだな。…ということでそろそろ家に帰ろう。

タイトルとURLをコピーしました