今年のN+I

今年は仕事でバタバタしていてあっという間にN+Iの期間が過ぎていた。

今年はあまり目新しい出展が無かったのか(?)各ニュースサイトでの扱いは去年に比べて少なかったように思う。確かに、エンタープライズ向けにはいろいろと新しいものがあるけど、記事にしやすい企業向けには目新しいのが少なかったのかも。

確かに今年はShownetのトポロジーもIPv6のコミットが増えたのとExternalの接続が10GBE×4になったのが大きな特徴か。去年あたりでSO-NETから全てEthernetに移行しているし、目新しい変化はそれほど無かったかも。

ま、来年の今頃はどんな仕事をしているかわからないけど、来年は行けるといいな。

公式サイト
・ITMedia 特集ページ
Internet Watch
Enterprise Watch
・ASCII24 (1)(2)(3)(4)
IT Pro IPv6
IT Pro

タイトルとURLをコピーしました