人事評価

上司と人事評価の面談。

評価はいたって普通でした。良くもなく、悪くもなく。
うーん、評価に対しては特に不満はないけど、強いて言えばもう少し技術力を評価して欲しかった。

でも、逆を言えば技術力が人並みだったら、全体的な評価は普通より以下ってことですか…?うーん、意外と仕事が出来ない社員だったのか?そうか…。

本当のところは、私が「昇進したい!」とかいう出世欲があまり無いし、技術系の作業以外の管理職系の作業に興味がなくて、それを積極的にやろうとしないから評価が低いというのはのは分かっているけど。

あまり評価を気にするのは間違ってると世間は言うけど、やっぱり給与とかボーナスに直接影響してくるものだし、他人が自分をどう見ているかっていうのは多少なりとも気になってしまう。ただ、このままだとだんだんと技術系の作業を手放さないと会社的にはダメなわけで、自分の思惑とずれてくる所がある意味、会社と自分との関係の分岐点なのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました