大晦日

さて、今年も最後だけど、TVをつけてなくて部屋にいたらほんとに普通の休日と変わらない感じがする。

TVは大晦日の番組をやってるんだろうけどねぇ…。なんかあまりこれと言って見たい番組もないので、普通に本を読んでるかネットしてるかしながら年を越すような気がする。

まぁ、今年はあまりいい年では無かったね。

まず、仕事は順調とは言えなかった。秋ぐらいまではなんとか頑張ってきたけど、秋以降はどうもモチベーションが上がらない、仕事をちゃんとしようという気持ちが出なくって自分でも困っている。来年もこんな調子だと間違いなく社内で干されるだろうな。もうちょっとなんとか自分の立ち位置を確保しないと、いまは立ち位置も微妙だし手が出せる範囲も狭いし。

プライベートも不調。まぁ家庭の問題ってやつです。両親が家庭内別居の状態になって、私が実家暮らしなのでそういう状態の家に毎日帰らないといけないストレスもあり、仕事より家のストレスのほうが多い毎日。まぁ両親の不仲はもう私が子供のころからあったのだけど、なんで今年になって完全に決裂してしまうのか…と悩む。

そういう1年だったので、自分の問題と外的要因といろいろあったわけで、来年は自分の置かれている環境を変えないと、自分がもっと堕落してしまうだろうと、家を出て一人暮らしをしようと思っている。まずはゴタゴタしてしまった実家から出ないと何も始まらないかな、と。一人っ子だし親類も近くにいないので、あまり老いた両親を放っておくわけにもいかないと思っているのだけど、今は少し距離を置きたい。

まずは自分を立て直さないと、これからの人生のいろんな出来事を受け止めるだけの精神力がもたない。来年の春か夏ごろには部屋を借りて生活を始める予定で。10月には30歳になってしまうので少なくともそれまでには。

こんな20代の終わり方をするとは、少し前の自分では考えられなったな…。もう少し良い人生を過ごしているかと思ったんだけど、いろいろと悪いことが重なりすぎている。30代になる前に少しでも改善したいと思う、20代最後の大晦日。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク