そろそろ機種変を…

2年以上は軽く使っているはずのau端末のW21S。もとから電池の持ちが悪かったのだけど、買って1年くらいすると3日に一回くらいは充電しないとダメなくらいにバッテリーがダメになってしまってた。

それでもまぁあんまりたくさん使わないからと騙し騙し使ってきたのだけど、さすがにそろそろ機種変しても良いかな、と。でもいちばん使うのはWeb。メールとかカメラとかはほとんど使わないし、ワンセグもどこで見るんだろう…という感じであっても良いかな、という程度。

au端末だと、EZナビは旅行先やちょっと周辺のお店検索で使うので、WebとEZナビが使いやすければということになる。そこで、意外と便利な電子コンパス(携帯を持っている向きにそって地図も回転する)を搭載しているのは、最新型だとW51SとW51H。

スペックを比べてみると、W51HはWVGA液晶だし、フルブラウザも横向き対応しているし無難なスペック。あとは機種変の価格だけだな…。出たばかりだから高いと思うので、1ヶ月くらい待ちか。ただ3ヶ月ごとに新機種出るからあまり待ちすぎると夏モデルが発表されてしまうし、買い時が難しい。

もう一台持っているソフトバンクのほうもそろそろ機種変かな…。まだ2G端末だし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク