海峡花火大会

関門海峡花火大会の日だったようだ。

たしか去年はネットで中継してたはず…と思って探してみると、中継をしてきていたKISという団体が7月で活動中止したので、今年は中継は無かったらしい。ちょっと残念だ。

去年もこのブログに花火大会の記事を書いていたせいか、googleで"海峡花火大会","中継"とかのキーワードでのアクセスがここ数日チラホラと見かけたので、門司と下関という場所の割にはけっこう人出は多いんでしょう。
今日の昼間のラジオでも「九州自動車道のめかりPAは満車のため閉鎖されています」と言っていたし。確かにあの場所は花火見物の一等地かもしれないな…早い時間から場所取りするのも分かる気がする。

生まれ故郷の下関にはもう何年も行っていないけれど、たまには昔住んでいたところに行ってみるのもいいかも。

…という記事を、オリンピックの開会式を見ながら書いている。って…もう朝だし。

タイトルとURLをコピーしました