短い夏休み

世の中はお盆。人が多くていちばん旅行に向いていない時期。

夏休みをとりあえず金〜日曜まで取ることに。というかこれが今の精一杯。
たぶん仕事が落ち着くのは10月以降だろうな…。今月末に一次納品なので今月は忙しい。
来月は納品後のバグ対応や追加開発に追われそうだし。

…と考えると、今年も残りの夏休みの休暇をどこで消化できるんだろう?

うちの会社はみんな私みたいに休みが取れない…なんてことはなく、逆に休みがちゃんと取れない人は私を入れても数えるほどしかいなかったような気がする。あー、なんで毎年こうなるんだろう。

下手に社内の便利屋さんみたいになってしまってるんだろうか。とりあえず奴にやらせておけば黙ってやってくれる…というような。都合の良い社員なのかもしれない。

やってる本人はというと、仕事は忙しいけど評価されるとか、やりがいがあるとか、そういうのも無いし。毎日遅くまで残業して、週末は死んだようになってて、また一週間が始まる…って生活。単なる便利屋に成り下がっているとしたら、もっと自分を大切にしないといけないね。

タイトルとURLをコピーしました