お盆休み

今日で世間のお盆休みも最後かな。Uターンラッシュもピークのようだし。
さすがにこの1週間くらいは街が静かだった。

自分の休みも今日で終わり。また明日から何かと忙しい日々が始まる。
けっきょく休み中は家から出ずにオリンピック見たり、ゴロゴロ寝ていたり。今年の夏もこれで終わった…。

あした8月16日は京都五山の送り火。ここへの検索キーワードでもここしばらく見かけます。

私は三条大橋と四条大橋のあたりからしか見たことはないけれど、四条大橋あたりなら比較的よく見えます。そのぶん、人出もかなり多いけど、市の中心部に近いし移動もけっこう楽ですね。

四条大橋から見る大文字はこんな感じ↓。「大」の下側にはコンビニなどがあるけれど、このときばかりは照明を消してくれます。

タイトルとURLをコピーしました