無印良品のめがね

めがね売場が新たにキャナルシティ博多(福岡県)にオープン

無印良品がめがねを扱っているのは少し前から知っていたけど、扱っている店舗が少なく、しかも九州には無かった。で、キャナルの無印でも取り扱いを始めたようなので、Webを見てみると値段の安さが目についた。

通常のフレームとレンズのセットで\10,000。度数が高い場合の薄型レンズとのセットでも\15,000だそう。いま自分が使っているメガネは福岡の某地元大手のめがね屋で買ったものだけど、たしか\35,000くらいしたはず。別にブランドものでも無いのに。

無印のめがねも実際に見たわけでは無いので値段と品質のほどは何とも言えないけど、ちょうどめがねの度が合わなくなってきているようなので(右目だけやたら視力が下がって…)、次のめがねの選択肢には無印のも入れておこう。

<追記>
無印でメガネを作ってみました。詳しくはこちら

タイトルとURLをコピーしました