913SH買いました

博多駅前のソフトバンクショップで機種変。量販店は混雑していたので…。

2Gからの機種変も比較的スムーズ。昔みたいに一時間くらい待たされることも無いしねぇ。

913SHを少し触ってみて。まず薄い。

今まで使っていた端末V603SHよりも薄くてポケットにも今までより違和感なく入りそう。ただスライド式なので画面へのキズは気をつけた方がいいかも。買った状態でフィルムは貼ってあるので、急いで保護フィルムを買う必要は無いけれど。

WQVGA機なので動作がWVGA機に比べてサクサクしている。まぁほかのメーカーとかと比べて速いかどうかはわからないけど、個人的には今のところあまり不満は無いレベル。

画面を閉じた状態でのセンサーキーは多少反応にクセがある感じかな…

キーについては、平べったいキーでどうかと思ったけど、予想よりは押しやすい。ただ指の長い人には最下段のキーは少し押しにくいかも…。キーも全体的に小さめだし。

ワンセグはまぁ、暇つぶしに見るには十分の機能か。サイクロイド機種ではないので、うまく立てかけて見るとかしないといけないけど。

全体的には満足。ケータイのヘビーユーザーでもないので、多少の細かい使い勝手は気づかないかもしれないけど今のところはいい感じ。

↓左側は2年間使ってきたV603SH。これも比較的安定した機種でした。

タイトルとURLをコピーしました