京都1日目

予定より早く博多駅に着いたので、一本早いのぞみで京都へ。行きは普通の指定席が満杯で取れなかったのでしかたなくグリーンで。

着いたのは12時少し前。京都もうだるように暑い、しかしちょっと黒っぽい雲が多く雲行きが変だった。まずは地下鉄でホテルまで行きチェックインと荷物を預け、さてレンタサイクルでもと思ったがパラパラとにわか雨が降っていたので、急遽バス移動にした。

四条河原町から鴨川にそっててくてくと北上。そのまま下賀茂の糺の森へ。極端に遠くは無いだろうと思って歩いていたが、異常な暑さでどうにかなりそうだった。実際、1時間に500mlのペットボトル1本買って飲んでいたような…。

IMGP0779.JPG

下賀茂神社では、ちょうどやっていた古本市を覗きながらしばらく散策。

IMGP0793.JPG

IMGP0794.JPG

そのあとは出町柳から叡山電車で貴船口まで。ほんとに山の中なんだ…とびっくりしつつ、どこにも行く当てもないのでまた戻ってきたり。

IMGP0858.JPG

IMGP0881.JPG

IMGP0874.JPG

本当に山の中…

ホテルに戻ってきてから、近くに食事できそうな場所がないのでコンビニで。しかも、夕方頃から激しい頭痛に襲われる。おそらく寝不足のまま朝早く起きて移動したりしたからだろう。どうもここ何年か、寝不足がひどいと頭痛がするようになってしまった。

食事もほどほどに横になって眠る。夜中12時くらいに目覚めたときにはだいぶ楽になっていたので撮った写真をFlickrにアップしたりしてしばらく過ごした後、睡眠。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク