レンタルサーバに移行しました

このエントリが見えていればレンタルサーバ側です。

CORESERVERというレンタルサーバを今回使うことにしました。月額500円なので、まぁもっと安いサーバ屋もあるんでしょうがとりあえずここで。

あと独自ドメインでswingingblue.netという名前を取りました。

なので、findup.dyndns.orgからwww.swingingblue.netを正式なURLにします。findup.dyndns.orgもwww.swingingblue.netと同じところに向けたのでどちらでもアクセスできますが。

変にmod_rewriteの設定をしなくてもとりあえずfindup.dyndns.orgのIPをレンタルサーバに向けて、レンタルサーバ側でfindup.dyndns.orgも受け入れる設定にすれば良かったのね…。本当にfindup.dyndns.orgを捨てたい場合は、HTTPの302か307を返すようにしたほうがいいんだろうけど。

これで自宅サーバはキャッシュサーバのsquidとDNSキャッシュのpdnsdが動いているくらいになったので、連続運転させなくても良くなったかなぁ。本当は夏前にやればよかった…部屋にサーバ置いているから暑くて暑くて。

とりあえず今の設定でしばらく様子みてみます。コンテンツが全部移行できているか怪しいのでリンク先とか切れているかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク