MacbookのHDDお亡くなり(2度目)

Leopardに入れ替えてから、ちょっと不安定なところもあるなぁと思いつつも普通に使えていたMacbookなんだけど、Parallelsを使っていたときにゲストOSが不調に。

あー、Parallelsも古いバージョンだからLeopard対応してないからかなぁと思っいながら1時間ほど放置していたら、今度はHDDのアクセス音が大きく聞こえてきた。Leopard自体も半分固まったような状態だし、再起動するかとやってみると「?」フォルダのアイコンが。

これ、前にHDDが壊れた時と一緒の現象じゃないか…

インストールディスクのディスクユーティリティで見てみると、SMARTが「エラー」と赤い字で表示されていた。SMARTのエラーなんて仕事を含めてもまともに見たのは始めてかも。さすがにSMARTエラーなら復旧は無理だろう。

このブログの過去を調べてみると、ほぼ1年前にHDDが飛んでいる。でもこの時は買ってから半年ちょっとだったからショックも大きかったんだよなぁ。

しかし今回またしても特に持ち運んだり落としたり、HDDに対して壊れるような要素はないんだけどね。自然故障にしては前回も今回も早すぎる気がするが…また買いに行かないといけないわけね…

タイトルとURLをコピーしました