N+I最終日

今日はホテルをチェックアウトしたこともあって早い時間から幕張へ。3日連続で新宿から幕張へ移動するのは結構きつい。東京駅での乗り換えもそうだし、40分くらい移動にかかるから。

それはそうと、じっくりと会場を回ってみると目立たないところに面白いものがあったりする。
例えば、
IMG_0784.JPG

小さく写っているけど、これはLinuxベースのサーバ。NTTコムウェアの製品。IPv6対応なのが売りかな。大手からこういう製品が出てくると他の製品にも影響を与えそう。

IMG_0756.JPG

これは、テーブル上に投影したキーボードをタイプすると本当に文字入力ができる。ただ、会場のデモでは少し調子が悪そうだったけれど、PDA向けに期待されている製品だそうだ。

IMG_0802.JPG

それから未発売の505iシリーズも触れる状態で展示していたNTT Docomoのブースはこの人だかり。自分はJ-Phoneなのであまり関係ないけど。

ということで今年のN+Iも終了。終了時間前後はNOCをずっと見学していたが、みんな大変そうだけど、何となく楽しそう。ボランティアで参加している人たちが羨ましいね。今年はNOCメンバーも大学生が多かったみたいで、学生っていいな…とか思ったり。

そういえば、ネットワークエンジニアを目指していたはずの自分の今っていったい…?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク