天神Loft行ってみた

平日なら空いているだろうと思って閉店一時間前くらいに行ったのだけど、仕事帰りっぽい人が多かった。

時間が無くて上階のステーショナリーくらいしか見て回っていないけど、期待したほど品揃えは多くない感じ。文房具にしてもなんというか中途半端な印象を受けた。売り場にゆとりを持たせようとしているのか、商品の量で勝負しているわけではないのかな。ちょっとLoft自体の雰囲気ってこんなんなのかよくわからないけど、ハンズと比べたらダメなのかも。

あとはメインターゲットが女性な分、男向けはやや少ないか。まぁ、商圏を考えたら仕方ないか。

第一印象はこんなところで、実際買ったものは会社で使う卓上カレンダー、ボールペン、ペンの換え芯など。卓上カレンダーも月曜始まりのが一つも置いてなかった気がする…。単純にこれだけならインキューブか丸善のほうが選択肢がありそうな気がしないでもない。ただキャラクターものや海外ものはLoftは多かったかも。

ほぼ日手帳もようやく通販ではなく福岡でも店頭で買えるようになったわけだけど、残っていたカラーも限られていたし、3500円という値段を考えるとやっぱり書くことがある人向けだなと思ってパス。オプションの週間スケジュール帳くらいがちょうど良さそうだったのでそれだけ買ってきたけど。

文具だけで見るなら、丸善、インキューブを先にまわってみてからLoftかな…。まだ他のフロアも見て回れていないけど、自分の中の期待が大きかっただけにちょっと残念。

タイトルとURLをコピーしました