一蘭と養鶏場

たまに一蘭のラーメンを食べに行く。

じつは一蘭のラーメンを食べるとかなりの確率でお腹を壊してしまうのだけど、
それでも食べに行ったときに個室のように仕切られたテーブルに座ると、
なんとなく養鶏場のニワトリになったような気分になることがある。

のれんの下からラーメンが出てきて、それをひたすら食べる。
なんだか機械的に餌をもらうニワトリのような感じ。

あの個室的システムが嫌いなわけではないし、味もそこそこだと思うのだけど、
食べていると一瞬だけ頭の中にオーバーラップしてしまうので…。

最近は食べている間は完全にのれんが下がってしまうようになって、
いよいよ個室化してきたなぁ…という感じ。
どこまであのシステムは進化(?)するのだか。

タイトルとURLをコピーしました