送別会

東京の部署へ転勤する先輩の送別会。

私が入社した頃から5年ほどよく一緒に仕事させてもらいました。
今回、東京の部署へ新天地を求めるということで本人が希望しての転勤となりました。

あの人の性格なら、九州の仕事では物足りなくなるときが来るだろうなぁ…と、
思っていました。

彼を送り出す九州側としては「いつか戻ってきて欲しい」というのがあるようだけど、
私は彼は戻らないと思う。

きっと東京という舞台の中で、やり甲斐を見いだして東京を拠点にしてしまうでしょう。

だから送別会でも「頑張ってください」とは言いませんでした。
そう言わなくても自分から頑張るだろうし。

いつか、活躍しているという噂がこちらに流れてくるのを楽しみに。

私も今後のキャリアパスを考えたいなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました