BICYCLE NAVIを見て輪行もいいかもと

初めて買ったけど、もう30号近く出ている雑誌なのね…。しかもCGの別冊らしいし。

特集の「10万円以下で始める…」は自転車に興味ある人に読ませるとちょうど良い感じ。予算はやはり10万円というのがひとつのラインだろうし、ママチャリから卒業したい人には訴求力ありそう。

もうひとつは輪行用の小型自転車の特集。たしかにちょっと電車に乗って、知らない街を自転車でブラブラしてみたいとも思う。レンタサイクルがあるような観光地ならともかく、本当にフラッと立ち寄ったところとかには、こういう「自分の」自転車があると違うだろうなぁ。

特集で紹介されていたモデルを見てみると、いま自分が乗っているクロスバイクより値が張るものばかり。実際には小型車と言えども持ち運びがけっして楽では無いだろうことを考えるとなかなか手が出ないのだけど、いつかはそういうことをやってみたいと思わせる。

ちょっと大きなスポーツバックを持っている、くらいの大きさなら電車でもそれほどじゃまにならずに済みそうだけど、実際のところ畳んだ状態でどれくらいなんだろうな。

BICYCLE NAVI No.29 (MARCH 2008 (29) (別冊CG)
BICYCLE NAVI No.29 (MARCH 2008 (29) (別冊CG)
二玄社 2008-01
売り上げランキング : 16579

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました