イートレード証券に口座開設

イートレード証券に口座を開設した。

株式投資を始めてみようかと思っている。
最近のオンライントレードブームに少し乗っかってみようかとというのもあるのだけど。

もちろん、一日中株価チャートを見るわけにも行かないから、
デイトレードで血眼になって取引なんてことはできない。
せいぜい朝の寄りつきと終値くらいしか見られないのでやるとしてものんびりとした取引になると思う。

まずは資金を用意しないといけないのだけど、
ある程度まとまったお金がいるし年末は何かと出ていくお金が多いので、
たぶん来年になるまでは何もしないかも。

そういえば、ソニー銀行に持っている投資信託と外貨預金はマイナス気味。
というか投資信託はメインにしているのが1割くらいマイナスになっている。
夏頃はかなり成績よかったのにね…。
あのとき売ってれば。

とりあえず収支トントンになるまではホールドしたままで放っておく予定。
外貨預金はNZドルがもう少し上がればトントンなのでその時点で売却予定。

タイトルとURLをコピーしました