伸びるSEのスキル強化書

という本を移動時間とかに読んでいる。

この手の本を読んでると、自分はこのままで良いのかなぁ…といつも思う。会社に入って丸4年が過ぎ、やってきた仕事の内容とこれからの自分と、会社のこれからと…と色々考えるとこのままで良いのかな、というところに行き着く。

別に会社を辞めるとかいう話では無く、自分の得意分野って何だろうとかどのスキルを磨けば良いだろう、とか自分のモチベーションを上げるには?で悩んでしまう。

田舎者の考えもあって、東京で一度働いてみたいという気持ちもある。九州近辺から離れたことが無いしね。もっと遡ると、もし東京で大学生やっていたら今頃はどんな生活してただろう…とか。もっと楽しい生活が送れてたかな、とか。ま、頭悪いので現実にはどうやっても無理だったのだけど。大学生なんかを見るとそう思ってしまう。今の生活と自分が楽しくないからそんなことを考えるんだろうけど。

タイトルとURLをコピーしました