CateyeのHL-EL520には新しいエネループなら入れられる模様

前々から、EL520にはエネループが物理的に入らないというのを書いてきたけど、このサイトにあるように、(R)マークの付いた新しい(と言っても2007年以降製造分)エネループなら使えるようだ。

私が持っているエネループはほとんど、出た当時に買った古いバージョンのもの。その中で1セットだけ後から買ったと思われる(R)マークの付いたものがあった。

それをEL520に入れてみると...。まだ少しフタを閉めるときに固い感じはあるけどちゃんと入って点灯した。EL520とエネループの個体差によっては入らない場合もあるかもしれないけど、とりあえず私の場合の成功体験ということで。

とりあえずこれで電池残量を気にしないで、少し点灯が暗くなってきたら寝ている間に充電しておけば良くなったので電池を使い捨てないでいい。

メーカーは充電式電池での使用は保証外と言っているようなので、あくまで自己責任で。

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520
キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
starまあまあ
star2連装、エネループで言うことなし
starエネループも使えるし、明るいです。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました