自転車生活、アサヒカメラ

今日買ってきたのは雑誌2冊。

自転車生活 16 (エイムック 1594)
自転車生活 16 (エイムック 1594)
エイ出版社 2008-08-26
売り上げランキング : 2287

Amazonで詳しく見る by G-Tools

自転車雑誌というと、まだまだ「ロードバイクでレースに出よう!」系の雑誌が多くて、私みたいな移動手段+ちょっと遠出しつつブラブラ、という乗り方向けの雑誌というのはそれほど多くは無い。

この自転車生活というムックは出たらほぼ買っている。パラパラとめくって読めるし、紀行っぽい記事もあってそれなりに楽しめる。いつかは輪行してみたいけどね...。でもクロスバイク運ぶのも大変なので、その時はDAHONとかの折りたたみ自転車を買ってるだろうな。まだまだ先の話になると思うけど。

アサヒカメラ 2008年 09月号 [雑誌]
アサヒカメラ 2008年 09月号 [雑誌]
朝日新聞社出版局 2008-08-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カメラ雑誌はその時々でいちばん興味を引いたのを買うのだけど、アサヒカメラは買った記憶が無いくらい普段買わない雑誌だ。今月はどのカメラ雑誌もニコンのD700の特集ばっかりで食傷気味。

プロなら知らないけど、一般のデジイチユーザーでそんなにポンポンと新機種に乗り換えられるような人って多くないと思う...。まぁネットを見てると古いのはさっさとオークションに出して買い換える人もいるみたいだけど...。

なのであんまり新製品にばっかり誌面を割かれても読む気が無くなるというか、確かにスペックや紹介記事を見て、へぇと思うこともあるけどどの雑誌も同じタイミングで特集されてもね...。なので、撮り方や他の情報についてもけっこうボリュームのあったアサヒカメラを買ってきたというわけ。旅写真の特集が気になったというのもあって。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク