休日ログ

平日の稼働が高いのと、季節の変わり目だからかどうも週末になるとグッタリとしてしまう。

今日はある課長主催のBBQ&花火大会をやっているらしいんだけど、天気は大丈夫だったのかなぁ。夕方にちょっと降っていたようだけど。主に若手中心だろうし、現地までの足が無いので私は毎年パスしてるんだけどね。

今日は完全休養日。ひたすら横になると眠っていた。それでもまだ寝足りないような感じがするので、やっぱり体調もイマイチなんだろう。

さて、FXのポジションをどうするかも悩みの種。先月からの急な円高でかなりの含み損が出ている。自分の資産が全部吹っ飛ぶとかそういう状態ではないんだけど、軽い金額でもないので損切りか少し戻るまで耐えるかというあたり。

ある程度底さえ見えてくれれば、そのレンジが長く続いてもスワップが貯まっていくので少しづつだけど含み損の穴埋めにはなるけれど、今はまだ底すら見えない下げ方なのでそれが不安。

いくら欧州が景気後退と言って円が買われているとしても、日本も景気後退しつつある中で積極的に円を買う理由はないはず...。なので別の要因が出てくればまた他のところに資金はながれて少しは円安になるんじゃないかと思っているのだけれども...。それが短期的に起こるかどうかは分からないけど。

タイトルとURLをコピーしました