キョースマ!、総理の辞め方、利益を上げるFXの鉄則

買ってきた本たち。

キョースマ ! (京都に住まえば・・・) 2008年 10月号 [雑誌]
キョースマ ! (京都に住まえば・・・) 2008年 10月号 [雑誌]
淡交社 2008-08-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今回は、京都を自転車で廻るという特集。自転車と京都、これはもう私のツボに完全にはまりますな。

実際に乗りまわしてみて思ったのは、駐輪場が少ないことと、河原町周辺に乗り入れ制限があること。夜間の駐輪場があればレンタサイクルも日をまたがって借りられたりできるんだけど。

それ以外は京都の移動手段としては最高だと思う。ちょっと走ると景色も変わるし、鴨川もサイクリングにはちょうど良いし...。レンタサイクルもKCTP以外にもいろいろあるようで、京都行くなら旅程の一日はレンタサイクル、というのが良いと思うよ。

私は今度行くなら輪行したいかなぁ...。DAHONあたりのフォールディングバイクを買って。

総理の辞め方 (PHP新書 535)
総理の辞め方 (PHP新書 535) 本田 雅俊

PHP研究所 2008-07-16
売り上げランキング : 684

おすすめ平均 star
star視点が面白い
starドラマな最高権力者
star小説感覚で読める戦後史

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんかAmazonのおすすめで出てきていたので、買ってきた。

個人的に政治のドラマ的な部分はけっこう好きで、政治の裏側の駆け引きとかやり取りとかが記事になっているとついつい読んでしまう。

この「歴代の総理が辞めるとき」というのもこれだけ集まればそれぞれドラマがあるだろう。終戦から、先代の安倍総理までが書かれている。まだ読んでいないけど、ちょっと楽しみ。

利益を上げるFXの鉄則 落とし穴にはまらないための8つの鍵
利益を上げるFXの鉄則 落とし穴にはまらないための8つの鍵 青柳 孝直

総合法令出版 2008-05-23
売り上げランキング : 40389

おすすめ平均 star
star相場に勝つための心構え
star総論のみでは・・・
starミセスワタナベへの警告

Amazonで詳しく見る by G-Tools

FXの本は正直なところどれがいいのかよく分からないね...。個人的に「錬金術」とか「楽して儲ける」「億万長者」とか煽ったタイトルがついた本はだいたい敬遠するんだけど、そうするとあんまりこれと言ったのが無さそうな気がする。

FXも短期売買、スワップ狙いの長期保有から、取引スタンスもいろいろあるので結局はその書いた人のスタンスとやり方ってことになるんだろうな。

あとサラリーマンなので常に相場を見ることができないってのも一つ。デイトレみたいに急な上げ下げのときに場に張り付いてられる人とも違うし。

とりあえず本屋で並んでいたもののうち、適当に選んで買ってきたのがこの本。パラパラと見た感じ、リスクをきちんと書いていること、あまり無理しないで取引することなど、比較的抑えた内容だったので、煽り系の本とは違うだろうということで。

ハイリスク・ハイリターンでも良いって言う人にはちょっと向かないだろうな、この本。

タイトルとURLをコピーしました