PSPオンライン予約

playstation.comのPSPプレ予約が、
さきほど12:00からあったのでちょっと参加してみたけど、

まず12:00になって3秒後ぐらいに「予約」ボタンを押した時点で「予定数量に達しました」
のメッセージ。3秒で売り切れ。
予約ページ自体も5分しないうちにクローズされました。

これ…よっぽど生産数が少ないんだろうか。
PS2の時もそうだったように思うけど、
ソニーはハードを最初から潤沢に供給しない手法を取っているんじゃないかと思える。
ハードを手に入れづらい状況を一定期間作ることによって、
その間も「ホットな話題」としてキープしようとしている、とか。

任天堂の場合はある程度、欲しい人が早い時期に入手できるようにしているイメージがあるしなぁ…

今日の予約も、おそらくかなりのオークション出品目当ての人が殺到しているはずで、
自分で遊ぶために欲しい人はけっこう悔しい思いをしているんじゃないかな。

ちょっとyahooオークションをのぞいてみると、
定価26,040円のが軒並み30,000円前後の入札価格がついている。
一つ転売すると一割くらいは儲かるということらしい。

ネットでは初期ロットの不良などについてちょっと騒がれているようだし、
ほんとうはあと数ヶ月は様子をみたほうが良いような気はするけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク