年末の買い物

5年くらい使っていた財布がもうボロボロになってしまっていたので買い換えた。

今までどおり長財布にするか、二つ折り財布にするかさんざん悩み、
またあまり高くない値段でそこそこのもの…と探してみた結果、
PORTERのHOFシリーズ、240-04189という長財布に行き着いた。

今まで使っていた財布は、不格好と言われる尻ポケットに入れていて、
それはそれですぐに取り出せて便利だったんだけど、
キャッシュカードが割れたりとか財布がすぐに傷むとか色々あったし、
まぁもう少し身だしなみに気をつけてみようというのもあって今後はやめるつもり。

二つ折り財布は手で持つときに自然かなと思ったけど、
お札が取り出しにくそうな感じがしたので(昔使っていた時もそんな感じがしたので)、
今回も長財布。

長財布を吉田かばんを取り扱っている「田中かばん」で注文したついでに、
スモーキーのショルダー、592-07628も一緒に注文。

手持ちのかばんは仕事にも持って行けるようなブリーフ型(手提げ)が多くて、
常に片手がふさがってしまうのがちょっと不便だなぁ…と思っていたので、
あまり大きくは無いけどショルダーも一つ持っておくかと買ってみた。

さっき届いたのでさっそく年末の外出の時に使ってみよう。

タイトルとURLをコピーしました